ホームへ システムTOP |  商品・サービス |  サイトマップ |  お問合せ 
概要
マーケティングツールとしてのHP
ホームページ作成プロセス
アクセスを増やす
アクセスについて
利用者の動向
SEOについて
ホームページにたどり着くキーワード
キーワードの値段
足跡を見つける
アクセスログ分析
概要
どこから来たの?
検索キーワードは?
利用者の足跡は?
どこから来たの?
あなたのお客様がどこから来たのかを知ることは大切です。
多くの場合は検索サイトからやってきていると思いますが、 中には思いもよらぬリンク集などから やってきている場合があります。
もしそのようなサイトが見つかった場合、 そのサイトに広告を打つことで、 さらなる集客が見込めるかもしれません。

サンプル画面準備中
検索キーワードは?
お客様が指定している検索キーワードを知ることは、 ホームページのコンテンツを考える上で重要になります。
あなたが気にしていない言葉にひっかかって来ている場合があります。 例えば、食べ物を扱っているサイトですと、 「レシピ」をキーワードにして、 検索している人を結構見かけます。 そのサイトにレシピが載っていなかったとしてもです。 「レシピ」をキーワードにしている人がいるという事は、 レシピをコンテンツとして載せれば、アクセスが増えるかもしれません。

サンプル画面準備中
利用者の足跡は?
お客様が足跡を知ることは、 ホームページの構成に問題が無いかを 調べる手がかりになります。
あなたのお客様は商品を探すために、迷子になっていませんか? せっかく用意したコンテンツを一瞬見ただけで、 他のページに移動していませんか?
正確に知るすべはありませんが、アクセスログを追跡することで、 インターネットの向こうに居るお客様の姿が少しだけ見えてきます。

サンプル画面準備中

※この機能を利用するためには生ログが 取得可能なサーバで運営されている必要があります。
ホームへ |  システムTOP |  商品・サービス |  サイトマップ |  お問合せ 
All Rights Reserved by Web Hokkaido Co.,Ltd.